<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 30日
旧チェコスロバキア切手:2
e0061157_1972946.gif
第13回共産党大会の切手です。
「共産党」と言われてもちんぷんかんぷん…。
私には無知の世界です。
社会・政治など昔から不得意中の不得意なもんで。
ちゃんと勉強しなきゃとは思うんですどねー。
それは構わず、トリコロールのかわいさにキュン♪
一番下の女の子がちょこんと赤いお花を
つけてるのがなんとも言えずキューティーです!!
それにしても、昔のチェコの切手って、
本当に線が細かいですよねぇ。。。
こんな印刷が出来るなんてすごーいと
つくづく感心しているところです(*0*)=☆
[PR]
by spoon22 | 2005-11-30 19:16 | ┗Czechoslovakia
2005年 11月 28日
ベトナム切手:2
e0061157_21423735.gif
黄色がとってもさわやかな葉っぱの切手です。
卵色というか優しいかんじの黄色です。
何かの薬草なのかな??
何のへんてつもない形の葉っぱが
3つ並ぶとこんなにかわいい☆
背景にも細々と何かのマークが描かれています。
ベトナムとかって病気に効く植物とか
そこら辺にいっぱいはえてそうですよね!
[PR]
by spoon22 | 2005-11-28 21:46 | Vietnam
2005年 11月 27日
ハンガリー切手:3
ハラスレース・8枚セットです。
レースの切手っていろいろありますけど、これは色が本当に綺麗☆★
全部が渋い色で統一されているし、ざらざらした紙質がまたそそられます。
レース切手って本当に相変わらず芸が細かいですよね!
赤い女の子のやつなんて、レースじゃなくてもかわいいですから~(~。~)

↓絵柄が細かいのでクリックすると拡大になります。↓
e0061157_19563566.gif

★ハラスレースについてはこちらをどうぞ★
(日本語のサイトが全くなかったため翻訳ソフトが作動します。時間がかかるかもしれません…。)
[PR]
by spoon22 | 2005-11-27 19:35 | Hungary
2005年 11月 25日
エジプト切手:1
e0061157_10392838.gif
孤児の日の切手です。
なんとなく響きが良くないですけど…。
黄緑色の背景に、しんみりした雰囲気。
木こりにもたれかかる子供が悲しい表情ですね。
左側にある派手なお花が目を引きます。
この雰囲気にこの派手さは一体どうしたことなのでしょう!
この花、全く空気読めてませんね。笑
(でも、かわいいから許す。)
[PR]
by spoon22 | 2005-11-25 10:47 | Egypt
2005年 11月 23日
オランダのスパングル
e0061157_2134271.gif
カラフルなスパングル(◎^v^◎)
なんとなく形が雪の結晶っぽいかな??と思い載せてみました。
一緒に、取っ手の部分がハートマークになった傘のスパングルも入っています。
かわいい小さなケースにたっぷり詰まっちゃってます=★
中から出してばらまくと、いっそうかわいく見えるこのキュートさ。
これは、欧米ではお手紙に貼ったりパーティーの時にまいたりして使うようです。
日本でいう紙吹雪みたい?!
e0061157_2192923.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-11-23 21:12 | ★Zakka
2005年 11月 22日
韓国切手:2
e0061157_18553639.gif
切手趣味週間の切手です。
▽や□の切手がカラフルにストックブックに。
熱心に切手を見つめる少年、なんだかかわいいぞ★
小さいながらこんな風に虫メガネで切手を
眺めるなんて、切手博士なんでしょうね!!
そして、窓の外には流れ星や三日月が
メルヘンチックにとっても綺麗です=☆☆☆
今夜はどんな夢を見るのでしょう…。
[PR]
by spoon22 | 2005-11-22 18:57 | Korea、South
2005年 11月 21日
ブラジル切手:2
シールタイプになっているフルーツ切手です♪
左上:バナナ、左下:マンゴーではなくパパイヤ、右:カシューナッツです。
私、カシューナッツってつまみ用のものしか見たことなかったので、
自然になっているカシューナッツってこんななんだ~!って思いました★
黄色が効いてて、南国の切手ってかんじですよね。
e0061157_2225513.gif

★カシューナッツについてはこちらをどうぞ★

[PR]
by spoon22 | 2005-11-21 22:29 | Brazil
2005年 11月 20日
リヒテンシュタイン切手:2
かわいいお城の切手です♪
切り貼りしたようなタッチといい、色合いといい、私好みです。
メルヘンチックな雰囲気が乙女心をくすぐりますよね~!!
こんなかわいいお城に住んでみたいです★
e0061157_19141965.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-11-20 19:14 | Liechtenstein
2005年 11月 18日
イスラエル切手:2
児童画で、学校の教室の風景です。
机に座っている生徒がちゃんと1人1人違うんですよー☆
しかもタブの部分にまで延びてる…。
ビビットなピンクが特徴的ですね!
e0061157_207499.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-11-18 20:08 | Israel
2005年 11月 16日
オーストリア切手:1
とっても細かい、ヨーロッパ1987の切手です。
一番上の塔のてっぺんの部分や、窓がちらほらゴールド印刷になっています。
木の色の塗り方や、窓のデザインがいろいろあったりと見入ってしまう切手です。
オーストリアはこんなかんじの町並みなのかな??
本当に素晴らしいです♪
e0061157_19252626.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-11-16 19:29 | Austria



海外の切手と雑貨
by spoon22
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧