カテゴリ:Germany( 10 )
2012年 02月 19日
ドイツ切手:10(2000)
e0061157_22312321.jpg
「R.M. Rilke」 1v
オーストリアの詩人ライナー・マリア・リルケ。
彼の得意とする恋愛抒情詩を表現しての
甘~いハートでいっぱいのこの1枚。
真ん中のラベル風なデザインと、
1つ1つ形の違う手書き風なハートもまた魅力的。
[PR]
by spoon22 | 2012-02-19 23:05 | Germany
2012年 01月 25日
ドイツ切手:9(1999)
e0061157_1652096.jpg
「Dominikus Ringeisen」 1v
ちまちま好きにはたまらない切手のご紹介です。
3人の人々がせっせと作業をしております。
手前の刺繍をする女の子がとっても魅力的。
私、裁縫をしている女の子の図に弱いらしく、
こういったデザインに心を打たれてしまう傾向にあります。
また、タブのこだわりようも見物です。
[PR]
by spoon22 | 2012-01-25 16:56 | Germany
2012年 01月 13日
ドイツ切手:8(1997)
e0061157_16382122.jpg
「Children traffic safety」 1v
赤青黄色の原色がとってもドイツらしいデザイン。
そしてそして、ドイツと言えば木のおもちゃ。
この切手を見て木のおもちゃを連想するのは私だけ…??
そして…タブ好きにはたまらない、おまけ付き♪
こちらのタブもとってもかわいいです。
[PR]
by spoon22 | 2012-01-13 16:44 | Germany
2012年 01月 05日
ドイツ切手:7(1999) kawaii
e0061157_21255868.jpg
「SOS children village」 1v
長~い光線を差し伸ばす太陽さん。
手を長~く伸ばしたら、太陽に届くかな…。
あ、でも…煙突の煙の方が先に届いちゃったね。
子供の手書きの絵って、どこかしこにインパクトがありますね。
右横のタブもただの黄色い直線ですが、無いと有るでは大違い。
[PR]
by spoon22 | 2012-01-05 21:34 | Germany
2011年 09月 28日
ドイツ切手:6(1983)
e0061157_22431537.jpg
「Stamp day」
ひき続き、stamp dayです。
この淡い水彩画のような画がとてもバランスが良く、
見ているうちに吸い込まれてしまいそうな…。
何とも言えぬ幻想的で不思議な魅力があります。
大きなホルンを吹きながら、何かの指揮をしているのか?
いろいろな妄想が膨らみます。

もう1つ、つばめとトランクの紙は、昔のフランスの宝くじ。
こんなにかわいらしい宝くじがあったら興奮します…。
賞金目的ではなく、くじそのものが目的で買ってしまいそう。
[PR]
by spoon22 | 2011-09-28 22:59 | Germany
2011年 05月 08日
ドイツ切手:5(2008)
e0061157_18471288.jpg
「A heart for children」の切手です。
子供が描いたのでしょう…たくさんのアイテムが転がっています。
アイテムを白黒で表現する事で真っ赤なハートが映える事!
こんなたくさんのものが詰まった切手は、得した気分にもなります。
[PR]
by spoon22 | 2011-05-08 18:50 | Germany
2011年 03月 19日
ドイツ切手:4(1923)
e0061157_0434619.jpg
毎日テレビをつけ、不安な被災地や原発に頭を悩ませる毎日…。
関西でも日持ちのする食品は品薄、我が家では電気も節約しています。
個人での支援はできないみたいだし…必死の願望を打ち砕かれる思いです。
また、出来る募金はしてきました、赤十字他、所持しているポイントをほぼ。
このドサクサにまぎれて悪人が動く例も多数あります。
皆様募金をする際には事前に安全か確かめてからする様にして下さいね!
本当に少しでも早く物流がスムーズにいきます様に…。。
世界の国も力の限り協力をしてくれています。
今までたくさんの援助をしてきた日本…。
その恩返しがやってきたとこんな状態の中では甘えてもいいと思うんです。
世界は強い。
平和の鳥よ、今こそ羽ばたけ!!!
世界の平和の鳥達よ…。
[PR]
by spoon22 | 2011-03-19 00:59 | Germany
2011年 02月 21日
ドイツ切手:3(1974)
e0061157_23345365.jpg
色鮮やかなハイキングの切手です。
見ているだけで足取りが軽くなりそうな雰囲気と、
虹や雲、太陽に月、自然のアイテムがギュッと詰め込まれた
とても充実した内容の切手だな~と見る度に思っています。
[PR]
by spoon22 | 2011-02-21 23:46 | Germany
2011年 02月 17日
ドイツ切手:2(1976)
e0061157_18174817.jpg
音の波に揺られるト音記号の切手♪
この、紺と紫のグラデーションが何とも言えないですね~。
音符モチーフのデザインとかグッズって、ト音記号がモデルの事多いけど、
ヘ音記号がモデルになっているのってあまり見かけない…。
ヘ音記号もあれはあれでかわいいんだけどな!

ピアノの先生をしている母親に教えられ、3歳から習っていたピアノ。
実家にはグランドピアノ、今住んでいる部屋には電子ピアノがある。
常に目の前にピアノがあるけど、最近は全然弾いていないな。。。
きっと忘れている曲がたくさんあるはず。
とりあえず、「愛の夢」を楽譜を見ずに弾けるようにしたいな~。
[PR]
by spoon22 | 2011-02-17 18:29 | Germany
2005年 09月 13日
ドイツ切手:1
子供が描いた絵だと思います。
みんな笑顔で、服は決まって赤と緑。
太陽もちゃんと笑顔を見せて、一生懸命フレームの中に
入ってきているのが笑っちゃいますよね(=^△^=)
おまけのてんとう虫もかわい~い!!
子供って本当に絵の才能がすごいと思います。
一人一人きちんと個性が出るし、線や色の使い方、組合せにしろ
きっと、考えて描いている訳でもないのに、
でも出来上がりはしっくりいいものが完成しているんですよねー。
尊敬してしまいます・・・。
e0061157_15403737.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-09-13 15:41 | Germany



海外の切手と雑貨
by spoon22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧