カテゴリ:★Zakka( 21 )
2011年 08月 21日
ブータンのフェルトシューズ
e0061157_21204640.jpg
しばらくの間、更新が無くご心配をおかけしておりました。
コメントを頂戴していた皆様、ありがとうございます。
感謝と共に1つご報告があります…。
只今妊娠5ヶ月でございます012.gif
仕事をしつつの新たな環境の変化で
生活スタイルが少し変わり、更新が出来ずにおりました(汗)
これからは、マイペースな更新になり、
こちらからのコメント数も減ってしまうかもしれませんが、
変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します(●^^●)

↑画像は久々の雑貨の更新です。
旦那はんがブータンへ行った際、
おみやげで購入してきてくれたフェルトのオブジェ♪
こちら「チベタンシューズ」といって、
ブータンのお隣国、チベットで実際に履かれている靴だそうな。
1つ1つ手作りで靴底はヤク革で出来ています。
このオブジェは、飾り用に小さく作られたもの…。
小さな赤ちゃんの足のサイズくらいです。
作りがとてもしっかりしていてカラフルでかわいいのでお気にです★
[PR]
by spoon22 | 2011-08-21 21:39 | ★Zakka
2011年 02月 14日
ドイツのチョコ蝶々
e0061157_21314241.jpg
ドイツ「Storz」のかわいらしいチョコレート♪
こちらは、何の前触れも無く、ジャケ買いしてしまいました。
ニコニコした表情がまた愛らしくて食べるのがもったいない~!
しかもかわいいだけじゃなく、メインのチョコレートは…
e0061157_2132043.jpg
毛虫の形になってる~(>▽<)予想外!!
これはこれでかわいいし、よく考えられてます。
チョコはミルキーでソフトな口当たりでおいしかったです。
「食べるのもったいない~!」と言っておきながら…
一気に全部食べちゃいました(笑)
毛虫よ、めんぼくない…。。。

今日はバレンタイン…。
自宅にてフォンダンショコラを作ってみました。
見た目はとてもリッチに見えますが…意外と簡単に出来たので、満足満足★★★
[PR]
by spoon22 | 2011-02-14 21:47 | ★Zakka
2011年 02月 13日
紙もの詰め合わせ
郵便受けを開くと、ふとかわいい封筒が一つ…。
「たまごさんのひとりごと」eggさんからの贈り物が053.gif
まさかまさかのサプライズ…実は今日は私の誕生日…
まさにビンゴ!と言わんばかりのタイミング…(。^o^。)

大興奮したまま、ゆっくり綺麗に封をあける…。
中のラッピングもとてもかわいく、破けないよう神経を使いながら…。
私のツボをくすぐる物がわんさか出てきました。
e0061157_228157.jpg
まさにどんどん出てくる玉手箱のよう。。。
お菓子にマスコット付の耳かき、しおりにそしてそして…小さなストックブック!
どれもこれもかわゆすぎる~!!
んん??こんなにかわいい小さなストックブックもあるんや~と、中あけてみると…
e0061157_2281113.jpg
どど~ん、これまた大興奮!!
かわいい切手やチケット、マッチラベルやはたまた小さなボタンセットまで!
各ページに何枚も入れられていて、色別に分けられていました。
グリーンのページ、ブルーのページ、ピンクのページ…。
「こんなにたくさんいいのかな?!」と思いつつも
ストックの仕方もかなりハイセンスでもう私の宝物です♪♪♪
eggさんどうもありがとう、大事にするね~(`▽`)
[PR]
by spoon22 | 2011-02-13 22:30 | ★Zakka
2011年 02月 10日
アメリカのヴィンテージ塩胡椒ケース
e0061157_20292797.jpg
先日、京都の東寺で行われていた「弘法の市」での戦利品♪
毎月21日に行われる京都一有名な蚤の市です。
ほとんどのお店は食べ物や和布、骨董品等等なんですが、
骨董品屋さんでこんなにかわいらしいケースを見つけました★
真ん中に穴が空いていてちゃんと塩・胡椒をフリフリできます。
上から見ても??どういう構造??よくわからないので…
e0061157_20294432.jpg
↑↑↑横から見るとこんな感じです…。
大きさが直径約3cmととーっても小さいのですが、
こんなの今まで出会ったことがないので、即買いでした(笑)
食卓に置いて、きちんと機能しています♪♪♪
[PR]
by spoon22 | 2011-02-10 20:38 | ★Zakka
2010年 12月 30日
北見のフュージングガラスアクセ
e0061157_122650.gif
久々に興奮しながらの衝動買いがあったのでお知らせします♪
現在、実家の北海道北見市に帰省しているのですが、
先日ドライブで行ってきた網走で出会った、なんまらめんこい品。
“フュージングガラス”という技法で作られたガラス細工のストラップです。
北見のガラス工芸作家:桐山里見さんの1点ものです。
通称kiriri桐山さんの作品はお店に出るとすぐに無くなってしまう人気ぶりだそうで、
運良く入荷したての次の日に行ったのでたくさんある中からチョイス出来ました~!
キャンディーみたいにおいしそうなこの質感、色かわいくない?!
これ2つ選ぶ時に、いろんな色がありすぎて(ピンク、青、水色、オレンジ、緑)
相当悩んだ結果がこの2種類でした。動物はいろいろありましたが、好きなのが選べる。
もちろん1つ1つが手作りなので、2度と同じ物はないそう…。
一緒にくっついている動物のチャームがまたかわいさを倍増させちゃってます。
今はストラップですが、改造してネックレスにするのもいいかと思っていますよ~。
でもやっぱり、同じ出身地だと親近感がある為なのかすごく嬉しい気持ちになりました。
[PR]
by spoon22 | 2010-12-30 02:03 | ★Zakka
2010年 10月 06日
ドイツのベリーボックス
ドイツで実際に使われているベリーボックスです。
再生紙で出来ているので素朴な雰囲気があってかわいい!
つくりも頑丈で、とてもしっかりしているんです。
ベリー等の販売に使用されているみたいですが、
さすがサイドのベリー達の絵がかわいすぎます012.gif
私はキッチンのレシピボックスとして紙やペンを入れて使っていますが、
他にもいろいろな使い方ができそう♪
おいているだけでかわいいし、やる気が出てきます。
e0061157_22304521.gif
こちら、いつもお世話になっている「BERN」さんで購入しました~。
とってもかわいいヨーロッパ雑貨がたくさんなので、おすすめでございます(^ᢄ^)
背景に写っている黄緑色の字が印刷されているのは、
おまけでプレゼントして頂いたスペインのゴミ袋。
さりげない生活雑貨がこんなにかわいいなんて!

★BERNさんのHP★
[PR]
by spoon22 | 2010-10-06 22:42 | ★Zakka
2010年 03月 07日
バースデープレゼント
e0061157_017538.gif

友達が誕生日にくれたプレゼント♪
毎年、お互いにプレゼントの交換を郵送し合っています。
土地が離れ離れになっても、友達の誕生日が近づくと自然に気づく。
そして…楽しいプレゼント選び。
郵送された物って、開けた時にすごくドキドキワクワクするから、
一段と喜んでもらいたくて、ラッピングにもこだわったり。。。
この画像のプレゼントもラッピングとってもかわいいでしょ★
中身は、私の大好きな雑貨の詰め合わせが入ってたっけ。
私の好みをちゃんとわかってくれてる…!
だからこそさらに嬉しさ倍増…!!あがる~!!!

プレゼントは自分の想う人に喜んでもらいたいから贈る。
この感覚をずっと忘れずにこれからも自分の想う人達へ贈り物をしたい。
土地が離れているからこそ…喜んでくれるは・ず。
[PR]
by spoon22 | 2010-03-07 00:27 | ★Zakka
2006年 08月 16日
ロシアのブイヨン
牛・鶏・豚とまさに家畜のオンパレードです。
チキンブイヨンはよく使いますが、牛と豚はあまり使わないかも…。
こんなにかわいらしいパッケージだと使うのがもったいないので、
飾りとして使おうかなあ~と思っていたのですが、
結構臭いが出てきそうなので、中身は使い、パッケージだけとりました。
e0061157_1301930.gif

[PR]
by spoon22 | 2006-08-16 01:25 | ★Zakka
2006年 06月 05日
イタリアのふくろうさん
イタリアからやってきたふくろう3兄弟。
こちらは手芸用のボタンです。
とってもかわいらしい表情で色も渋くて素敵☆
実は私も3兄弟。
緑は兄、灰色は妹、ピンクは私(●^^●)
なんちゃって…。
e0061157_091656.jpg

[PR]
by spoon22 | 2006-06-05 00:09 | ★Zakka
2006年 03月 19日
イタリアのひつじちゃん
e0061157_1922999.jpg
かわいいかわいいひつじちゃんのオンパレードです♪
素材はビニールなんですが、この色合いが最高にかわいい★
いっちょまえに、きちんと1人で立てるかしこい奴らなんです。
おままごとのおもちゃにありそうなかんじですね。
でも、よくよく見ると顔がちょっと怖かったりします……。
でもそこら辺は、このひつじの持ち味ということで(^v^)/
[PR]
by spoon22 | 2006-03-19 18:55 | ★Zakka



海外の切手と雑貨
by spoon22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧