カテゴリ:Italy( 8 )
2011年 12月 20日
イタリア切手:8(2010)
e0061157_1752389.jpg
「Christmas」 1v
積み木のおもちゃでできた汽車ポッポ。
NATALEの文字をいっぱいに積んで…。
絵本の中でのクリスマスは着実にカウントダウンされています。
[PR]
by spoon22 | 2011-12-20 18:07 | Italy
2011年 03月 03日
イタリア切手:7(2009)
e0061157_2321207.jpg
「切手の日」の切手です。
なんだか日本語がややこしく聞こえてしまいますね(笑)
「切手の日」シリーズはいつもかわいいのでお気に入り♪
こちらは、目をひくポイントがたくさんあります。
まずは~家の前に立っている女の子がちょこんとかわいい!
そして、切手の周りを囲む封筒、封筒、封筒、封筒…。
右側のハートマークもポイントになっています。
贅沢な1枚です。
[PR]
by spoon22 | 2011-03-03 23:26 | Italy
2010年 09月 30日
イタリア切手:6
e0061157_20522317.gif緑色が印象的な一枚。
スタンプデーの切手です。
線路の上を往く手紙が
多少物寂しげにも見えるけど…。
最近はメールという手段ばかりで
手紙というものをあまり書いてない。
暇になったことだし、
いろんな人に手書きを
送ってみようかしら~。。
一度書き出すとはまってしまう
性格なんですけどね!

今日は、イタリアつながりということで、「バーニャカウダー」を作ってみました。
夜は野菜中心なので、おいしく食べれる野菜レシピを必死に探してます。
e0061157_2104183.gif
野菜は、パプリカは全体を黒焦げに焼いてから皮をむき、他は蒸し器で蒸してみた。
蒸し器をかなり久々に使ったので、加減が難しい…。。
ソースは、会社のシェフに以前伝授して頂いたものを参考に037.gif

ちなみに…料理名の意味が気になって調べてみたけど、
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するらしい。
本来はポットでソースを温めながら食べる冬の野菜料理。
いろいろと調べているうちに、バーニャカウダー専用のポッドが欲しくなったきちゃったー!
[PR]
by spoon22 | 2010-09-30 21:32 | Italy
2006年 03月 09日
イタリア切手:5
e0061157_20591370.gif
国立パスタ博物館の切手です。
なんとも言えない抜群のデザイン…。
さっすがイタリア~ン☆
渋いレインボーみたいなのもいいですね!
ひらひらしていてちょうちょにも見えてきます。
本場のイタリアン料理って食べたことがないけど
どんな感じなのでしょう…。
やっぱり日本のイタリアンと違って、
味付けの基本が違うのかな~??
[PR]
by spoon22 | 2006-03-09 21:06 | Italy
2006年 01月 07日
イタリア切手:4
昨日までプロフィール画像に使っていたやつです。
スタンプデーの切手。
この情熱的な赤の色使いがイタリアン満開ですね!
シーリングワックス、持っていたのですがなかなか難しいですよね…。
うまく使えなくてどこかにいっちゃいました(-。-;)
この切手を見つけてからもう一度使いたいと思い探したのですが、
探しても探しても見当たらず・・・どこにいっちゃったのかな~??
e0061157_21343634.gif

[PR]
by spoon22 | 2006-01-07 21:30 | Italy
2005年 12月 05日
イタリア切手:3
e0061157_19383351.gif
コミュニケーション年の切手です。
いろんな細かいアイテムが満載でかわいいです♪
宇宙人の顔が、目3つに耳の穴2つづつ・・・。
鼻はとっても高いんですね!
不思議な生物です。
そらには太陽・月・地球がありますけど、
ピンク色の球体は一体何なのでしょう?!
かわいいけど、謎多き一枚です。
イタリアらしからぬデザインですね~★
[PR]
by spoon22 | 2005-12-05 19:42 | Italy
2005年 11月 06日
イタリア切手:2
e0061157_13294239.gif
スタンプデーの切手です。
上が昼で下は夜になっているようです。
鳩もそれに反射するように上下の色が違ってる~!!
このデザインが何とも言えず、
にんまりしてしまいます(*´u`*)
鳩がくわえているスタンプには、
イタリア全土のイラストが描かれています♪
[PR]
by spoon22 | 2005-11-06 13:32 | Italy
2005年 10月 30日
イタリア切手:1
コミュニケーション年の切手です。
手足の生えた切手くん達がいーっぱい=★
地味にみんなお揃いの黒いくつを履いて、手をつないじゃってます。
手紙といえば、ポストに自分宛のが届いているととてもワクワクしますね!
焦ってもいないのに、ついつい素早くあけて
変なところを破ってしまったりすることがたまにあります・・・。
もっと落ち着いてあけたらいいのに(^^;)
e0061157_124205.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-10-30 12:10 | Italy



海外の切手と雑貨
by spoon22
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧