カテゴリ:★Rabel( 9 )
2011年 04月 13日
オランダのイースターラベル
e0061157_20541956.jpg
何とも愛らしいひよこちゃんのイースターラベル。
お花の綺麗さに興奮をして叫んでいるみたい。。
手書きっぽいランダムな線が、レトロな雰囲気出してますね。
イースターって、キリスト教の復活祭ですが、
この時期はかわいい雑貨がたくさん出回りますね。
今年のイースターは4月24日…もうすぐです。
[PR]
by spoon22 | 2011-04-13 21:04 | ★Rabel
2011年 03月 06日
ハンガリーのきのこラベル
e0061157_20114315.jpg
切手のようなラベル…きのこバージョンです。
これ、サイズが大きくて6cm程あります。
何に使われていたのかは謎なのですが、裏にきのこの種類等が
書かれているのでコレクションアイテム?だったのかと思っています。
他にも種類がいっぱいありそうです。
[PR]
by spoon22 | 2011-03-06 20:21 | ★Rabel
2011年 02月 06日
ハンガリーのフルーツラベル
e0061157_11154163.gif
切手でもなく、ヴィネットでもない不思議な紙もの…。
裏にはちゃんと裏糊もあるし、目打ちもある…切手と間違えそうです。
きっと、手作りで作ったジャムの瓶なんかに貼ったり…する?のかな??
この思いっきり色あせた紙質と、あらわな表現の仕方が素敵★

最近は本当に野菜が高いですね!
特に葉っぱ系は高いのでちょっとひいてしまいます(結局買いますが^^;;)
1袋98円ポッキリ!という時代が懐かしいな~。
[PR]
by spoon22 | 2011-02-06 11:26 | ★Rabel
2010年 12月 12日
フランスのコスメラベル:1
e0061157_0461563.gif
1950年~60年頃に作られたオーデコロンのラベル。
画像ではわかりにくいのですが、大きさは2~3cmととっても小さいんです。
今にも無くしてしまいそうなミニサイズですが、このエレガントさがイイ!
上品な上にかわいくもある…キューティーエレガント!!?
さすがオーデコロン用とだけあって上品な花の選択もしています。

エレガントといえば、最近新しいリンクを頂きました★
chic-uniさんの「Une pharase」です。
かわいく繊細な雑貨がたくさんつまっているサイトです。
ハンドメイドの雑貨等も作っていらっしゃいますよ~。
[PR]
by spoon22 | 2010-12-12 00:57 | ★Rabel
2010年 11月 03日
オランダの動物マッチラベル
どの子もこの子もあの子もカラフルでキュートな動物達♪
1960~70年代のアンティークマッチラベル(●^o^)/
何といっても無造作な花柄とかストライプとかがいっそうかわいさアップで、
微妙にぶちゃいくな表情がこれまたGOOD072.gif
1枚1枚個性があり、はずれがない…。
昔のオランダは、カラフルなマッチラベルが多くあったので、
かわいいものたくさんありますけど、これは特に私の中ではヒットでした!
e0061157_19144461.jpg

こちらはお世話になっている「Les Richesses」さんで発見したものでございます。
最初発見した時は、心臓が止まるかと思ったくらい(笑)
とにかく、ショップにはかわいいアンティーク雑貨が目白押しです。
新しいもののデザインより、昔のもののデザインの方がかわいいのってなんでだろー??

★Les RichessesさんのHP★
[PR]
by spoon22 | 2010-11-03 19:37 | ★Rabel
2006年 02月 04日
チェコのマッチラベル:3
久々のマッチラベルの登場です♪
ブルーのお花がとってもかわいらしい3枚セット。
色あせたこの紙質、たまらなく好きです。
新品よりずっと味があるし、歴史が感じられますよね!
今までいろんな人の手元に渡り渡って、私のところへもやってきました。
e0061157_13545447.gif

[PR]
by spoon22 | 2006-02-04 13:57 | ★Rabel
2005年 10月 03日
スイスのチーズラベル
どれも見事にとってもかわいいです。
私は、とにかくヨーロッパ製のものが好きなので、
食料品関係のものでも気に入ったらすぐ買ってしまうんです…(^^;)
チーズのパッケージとか、お菓子の包み紙とか全部取ってあります。
このラベルは切手のストックブックに一緒に収納してるんですよ~。
e0061157_20264950.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-10-03 20:26 | ★Rabel
2005年 09月 14日
チェコのマッチラベル:2
黒の背景がたまらなくかわいい!!
女の子の顔がすごく単純な作りなのがミソです。
私の住んでいるところには、マッチラベルを扱っているshopが
全然ない(知らないだけかな・・・??)ので今のところ8つしか持っていません。
そのうち7つは、この前金沢に行った時に、マッチラベルをたくさん置いている
かわいい雑貨やさんで買ったものです(☆’v’)
あまりにも種類がありすぎて、全て見ることは出来なかったのですが・・・。
少し値段の張るものを買う時は、お店をいくつも巡ってから
一番良いものを選んで買うようにしているのですが、
マッチラベルと切手は一期一会!!
気に入ったらストレートにすぐ購入する私でした♪♪
e0061157_16255337.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-09-14 16:26 | ★Rabel
2005年 09月 04日
チェコのマッチラベル:1
黄緑のトーンがとてもさわやかです。
ブランコに乗りながら、ボールを操る女の子…器用です。
こんなにかわいい絵をチャチャっと描ける人ってすごいですよね。
e0061157_20313078.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-09-04 20:31 | ★Rabel



海外の切手と雑貨
by spoon22
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧