カテゴリ:♪♪Shopping♪♪( 5 )
2011年 01月 16日
京都:烏丸のCANAL
長年京都に住んでいて、やっと行ってきた雑貨屋があります。
いつも行こうとは思っていたものの、ついつい忘れてしまっていたりで
今回はこちらも一つの目的としてついに行くことが出来ました~♪

DENTAL GOODS、つまりは『歯』に関するグッズでたくさんのCANAL(^〇^)
普通の雑貨屋ではお目にかかれない珍しいものがありました。
実際に歯科医院の院長さんがオーナーさんで、いろんなところにこだわりがありました。
店内の商品は全て“滅菌パック”でパックされており、
これがまたかわいくってセンスもありの、こんな使い方があったんだと関心。。。
実際にケアとして使える歯ブラシやフロス、デンタルミラー等はもちろん、
歯の形をしたストラップや文房具、入れ歯のおもちゃ等おもしろい物もあちこちに。
店内は賑やかでとても楽しかったです♪
e0061157_19574843.gif
自分用へプレゼントラッピングをしてもらっちゃいました(●^・^●)
こちらがその滅菌パック↑↑↑
いちいち店員さんがパッキングをしてくれます、開けるのが勿体無い!!
自宅の歯磨きグッズをもっとかわいくて活用的な物を揃えたいなと思い
店内でかなり迷いながらも選んできたのが↑↑↑
歯ブラシ(キャップのデザインがかわいくてつい)と、タンクリーナー、
フロス(歯のケースがかわいいのっ)、ケース(ピンクってのがいい)で満足満足。
これで絶対歯磨きが楽しくできるぞ~。
[PR]
by spoon22 | 2011-01-16 20:15 | ♪♪Shopping♪♪
2010年 06月 13日
神戸のtit+Rollo
神戸にある一番お気に入りの雑貨屋、tit&Rolloへ久々に行きました053.gif
こちらは三ノ宮に姉妹店を5店舗展開しているヨーロッパから買付けた雑貨屋さん。
今日はその中の「Brocantetit.」にて
【ヨーロッパの古い紙 -papier anciens-】という展示会へ駆けつけてみました。
愛も変わらずかわいいものが店内にたくさん!
何年かぶりに行ったため、店内の商品もガラッと変わっていたため、
ルンルン060.gifショッピングを楽しんできました♪

e0061157_2285937.gif
↑ Brocantetit.はたくさんの紙雑貨でほくほくの空間。。

e0061157_226371.gif
・オランダのいちご柄袋
・フランスの花柄袋
・エルベモルバンのシール
・ベルギーのチケット
・アメリカのチケット
・ペーパーフラワー
等等等・・・



←包装もかなりかわいい
 いろんな紙が施されています★



そして、せっかくはるばる来たのだから…「Rollo」へも行きます。
e0061157_22165238.gif
↑ Rolloはたくさんの手芸雑貨で店内があふれています♪

e0061157_2218449.gif
・オランダの針セット
・オランダのマチ針セット
・ミツバチのワッペン
・猫ちゃんワッペン



←こちらの包装はシンプル。
 オリジナルのイニシャル印が
 さりげなくかわいいぞ!



最後に、ここの姉妹店の親的存在である「tit.」へ。
e0061157_22225228.gif
↑ tit.はナチュラル系の服やアクセサリーがいっぱい。

e0061157_22234757.gif
たくさんのかわいい
アクセサリーが並んでいたけど、
シルバーのクローバーピアスを。
デザインがちょっとシックで
大人な感じです。



←こちらの包装はストライプ。
 やぱり店の印が押されてる。
 おっきなリボンがいい感じ。
[PR]
by spoon22 | 2010-06-13 22:32 | ♪♪Shopping♪♪
2010年 01月 09日
初花
あけましておめでとうございます(遅い…)016.gif
本年も、どれだけ更新が出来るかわかりませんが、
好きな物を気ままに綴っていこうと思います。
どうぞ変わらずよろしくお願いします!!

2010年1発目は、花056.gif
ランチの後にふらっと通りすがった道ばたで、
おばあちゃんがお花を売っており、
「お年玉」という商品名で3束で200円と安かったので、買って帰りました♪

久々に気分が盛り上がった私は早速3束をばらし、トレイに並べてみました。
(これだけの量でこの価格って安くない?!)
合計8種類のいろんな花が入ってたよ。
e0061157_117633.jpg

…なかなか盛りだくさんですね~。
いろんなパターンで飾ることができるかも072.gif
家中にある花瓶や花を飾れそうな器を探し出してきて、
バタバタと、適当に飾って見ましたー。
(合計5パターン完成!画像がないけど、他に2パターン出来ました)
e0061157_22435210.jpg

う~ん!かわいぃぃ053.gif
大型の花はやっぱり存在感あるし、メインになるなー。
部屋にちょっと花が増えただけで随分と雰囲気が明るくなった様な。
[PR]
by spoon22 | 2010-01-09 22:52 | ♪♪Shopping♪♪
2005年 09月 25日
京都の a little beaver
京都の雑貨やさんの中でお気に入りの一つ、a little beaverに行って来ました。
小さな店内の中には世界中から集められた雑貨がたっくさん・・・!!
輸入の雑貨っていろんなお店で見たことがあるけれど、
ここのお店にしか売っていないものがたくさんあるんです。
生活用品から文房具、置物、おもちゃ、絵本、オリジナルのTシャツまで揃ってます☆
BGMもおしゃれで、それに合わせてリズムに乗りながら陽気なマスター。
とても気さくで話しやすい方なので、一人でも見やすいんですよね。
私が目をつけたのは、世界のティッシュコーナーにあったチェコのポケットティッシュ。
とってもかわいいものがたくさんありすぎて迷いましたが、2つ購入しました(^v^)/
ショップの袋も、透明の袋に工夫をこらしているかわいいものでした♪

★a little beaverのHP★
e0061157_17312491.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-09-25 17:31 | ♪♪Shopping♪♪
2005年 09月 17日
奈良のカナカナ&Roro
奈良にある雑貨屋カフェ、カナカナに久々に行って来ました(’v’)=♪
2階にある雑貨屋さんRoroがまず気になって気になって・・・。
東欧から買い付けてきた、カップ&ソーサーや、ピン、絵本、ぬいぐるみ、リネン類・・・
どれもこれもかわいいものばかり!!
その中で特に気になった、チェコの学習ノートを2冊購入しました(○^^○)
両方とも、絵本のようなかわいさっ。
動物達が一生懸命お勉強をしている姿がかわいすぎます!!
しかも、ショップの袋がこれまたかわいいんです~。白鳥のシールがマッチしている。
e0061157_955135.gif
満足したところで、1階のカフェに行き、小腹が空いていたのもあり、食事をしました。
私は和風びびんば。キムチ・ひじきの煮物・ほうれん草のお浸しが。
  コチュジャンをお好みで・・・というかんじで、ガーっと混ぜていただきました。
  写真にはないですが、油揚げと若布とえのきの味噌汁もついてきましたよ~!
e0061157_10184026.gif

友達はカナカナ名物、えびカレー。ちょこんと添えてあるオクラがかわいい。
  少し食べさせてもらいましたが、ココナッツカレーのような甘いかんじの味です。
  でもコクがすごくあり、おいしかった~!!
e0061157_10364857.gif

[PR]
by spoon22 | 2005-09-17 23:59 | ♪♪Shopping♪♪



海外の切手と雑貨
by spoon22
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Afghanistan
Albania
Algeria
Andorra
Argentina
Armenia
Austria
Belarus
Belgium
Brazil
Bulgaria
Canada
Central Africa
Ceska
┗Czechoslovakia
Chad
Chile
China
Colombia
Congo
Croatia
Cuba
Denmark
Egypt
Fernando Poo
Finland
France
French Antarctic
Fujeira
Germany
┗DDR
Greenland
Guinea
Hungary
India
Indonesia
Iran
Ireland
Island
Israel
Italy
Ivory Coast
Japan
Korea、North
Korea、South
Lebanon
Liechtenstein
Mali
Malta
Mexico
Monaco
Mongolia
Netherlands
Netherlands antilles
New Caledonia
New zealand
Philippines
Poland
Portugal
Romania
Russia
┗USSR
Senegal
Slovensko
Somalia
Spain
Sri Lanka
Sweden
Syria
Togo
Tonga
Tunisia
Turkey
Ukraine
Uruguay
USA
Venezuela
Vietnam
Yugoslavia
United Nations
幻の切手
★Christmas seal
★Vignette
★Rabel
★Zakka
♪♪Shopping♪♪
♪♪花♪♪
未分類
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...
フォロー中のブログ
たまごさんのひとりごと
Postimerkki ...
- Une phrase -
タベタモノニッキ
続*ジャスミンの料理手帖 
「かわいいお菓子 mic...
キュートなアート
リンク
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧